くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

岩手県洋野町のまとめ

f:id:kurumomo-mo:20200718120102j:plain

 

洋野町には、実際に宿を借りて住んでいたわけではないので、近隣の市町から訪れて観光する所だった。

 

なので、観光できた場所も2ヶ所しかなく、ほかにはどんなものがあったり、どんな場所があったりとか気になるとこではある。

 

 

kurumomo-walking.hatenablog.com

 

 

kurumomo-walking.hatenablog.com

 

この記事を書いた当時は、「中野白滝」は場所こそGoogleMapに目印があり分かりやすかったけど写真が投稿されておらず、「滝澤大瀧」に関しては目印すらなかった状態だった。

 

なので、今でこそ「滝澤大瀧」も目印が付けられ、どちらの場所もたくさんの写真が投稿されているけど、くるももこそが最初の投稿だったと自負している。

 

ただ、投稿したサイトが問題で、「滝澤大瀧」の本文中にも書いたけれど、「Panoramio」というかつてGoogleが運営してた無料写真共有サイトになり、ある日突然閉鎖のお知らせが出るようになり、それまで投稿してきた写真がすべて幻となってしまった。

 

非常に残念ではあるけれど、GoogleMapでも誰も写真を投稿していない場所をみつけて、くるももが最初に写真を載せようと計画して実行してる感じだ。

 

あと、写真を撮ってないので記事にはしなかったけど、国道395号線沿いにある大野地区には「道の駅 おおの」があり、お昼ご飯を食べによく利用させてもらった。

 

ここは、大型トラックも何台も停められるような広い駐車場なんだけれども、昼時には平日でも満車に近いくらい混雑する人気の道の駅になる。

 

食事処も当時2軒あり、どちらもおいしかったので、ここを訪れる際はお勧めだ。

 

hirono-kankou.jp

 

 

でわ、おやすみなさい・・・