くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

敷地内施設としては遠すぎない?・・・静岡県御前崎市・あらさわふる里公園展望台

静岡県御前崎市のあらさわふるさと公園展望台のレポートです。

ヤギもついでに見ていって!・・・静岡県浜松市・花桃の里ガーデン

突然ですが天竜川の船明ダム湖沿いにある道の駅「天竜相津 花桃の里」に行ったことはありますか? 訪れた人ならわかると思うけど、ここには「夢のつり橋」という名前のダム湖を横断することができる鉄橋がある。 当然くるももも渡ったことがある人の一人だ。…

誰のための何の夢?・・・静岡県浜松市・道の駅 天竜相津「花桃の里」

静岡県浜松市天竜区、つまり海から離れた内陸側は山が多く、その合間のわずかな平らな部分に人が集中してる印象だ。 なかでもこの地域を流れる天竜川は全国的に有名だったりする。 で、この天竜川に造られた船明ダムのダム湖に隣接する道の駅に行ってみた。 …

近隣住民憩いの公園ならぬ憩いの神社・・・静岡県御前崎市・池宮神社

静岡県西部の海岸線、浜松市方面から国道150号線を西から東へ進むと、静岡県最南端の岬がある御前崎市に入る。 やがて浜岡原子力発電所がある浜岡地区を通るが、ここにはかなり高さのある鳥居が出現する。 境内に桜ヶ池を有する景勝地としても名高い「池宮神…