くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの松島水族館は・・・大盛況

また「マリンピア 松島水族館」行ってきた。 もちろん写真を撮るためだ。 そしたら、なんと・・・ 混んでいた。 こんなに人がいるのは初めてかな? まずは、大好物の塩ラーメンを食べて(おいしかった)いざ出陣! ピラニア・・・ どんどん、というわけじゃ…

岩井崎間欠泉と横綱のいる風景

とりあえず、公園内を歩いてみた。 すぐ近くに石碑(?)があった ここはどうやら「陸中海岸国立公園 気仙沼湾」(当時)というらしい。 で、実はこんな感じになってる。 土台ごとやられちゃってます・・・ そして、とぼとぼ歩いて、ある建物へ・・・ そう!…

第9代横綱、陸中海岸国立公園岩井崎で仁王立ち!

ある日の休日、古川から岩手県の平泉に行こうと思い、車を走らせた。 出発して・・・ 5分で挫折・・・ なんか遠い気がしたもんだから・・・ で、走りながら考えた結果・・・ そうだ!気仙沼の間欠泉を見に行こう! 前はタイトルの「陸中海岸国立公園」だっ…

また、松島水族館に来る日がくるとは・・・(>_<)

古川(大崎市)に舞い戻ってしまった・・・ しかも、もう来ないだろうと思っていただけに、ショック! とりあえず、ひさしぶりの(そうでもないか)マリンピア松島水族館へ・・・ いや~、びっくりした・・・ 毎回、1階のフードコーナーの塩ラーメンを食べ…

夜の白石城

今回はXiの調子が良さそうなんで、続きの写真でも載せてみようかね。 そんでもって、闇夜に浮かぶ白石城って感じ さすが携帯のカメラ、なんか出そうな写真になっちゃった。 ・・・ でわ、おやすみなさい・・・