くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな冒険in岩手県久慈市

今回は、ベースキャンプ周辺を探検してみた。 まず、最初の休みに道の駅に行ってみた。 道の駅 やませ土風館だ。 今までと違い、日曜日に休みなもんだから、えらい人だかりだった。 なので早々に切り上げて、再び探検開始! とりあえず歩いていくと、巽山公…

岩手県野田村!

岩手県、再上陸! 軽米町につづき、今度の目的地は・・・ 岩手県野田村! まずは隣町の、久慈市にベースキャンプを設置だ! いつものごとく、2DKのアパートに4人も住むスタイルだ。 で、野田村はこんなとこだった。 ・・・ パっと見、何もないように見える…

最後の奥松島・・・

・・・というか、最後の宮城県・・・ 今回の奥松島は、別の登り口から探検してみたよ。 近くの駐車場に車を停め、いざ登山開始! すこし登ると、こんな景色が・・・ 奥松島縄文村だ。 今回は、いかなくても大丈夫そうなので行かない。 そんでもって、海の神…

最後の福浦島

最後の福浦島です。 今までは携帯のカメラだったけど、今回の福浦島はデジカメ撮影だよ。 で、上の写真は、ためしに撮った遠くの島・・・です。 風景は、今回はこれだけかな。 島には、実はプライベートビーチがあって、 そこで、奇妙なものができてた・・・…

最後のマリンピア松島水族館

思い残すことがないように、また松島水族館にいってきた。 いつも会えない、あいつをみつけるために・・・(ウソです) でも、ついにみつけた! グリーンイグアナ。 毎回行くたびに探してるんだけど、ようやく発見! そして館内を見てまわり任務完了でござい…

白いPSVITA、降臨!

買ってしまった、PSVITA・・・ しかも、白。 なぜかと聞かれれば、そこに・・・ 「初音ミク projectDIVA f リミテッドエディション」 が、発売されたから~ でも、買えなかったけどね。 で、本体だけ買っちゃった。 そして今は、9月5日・・・ ・・・ 買っ…

ある日の登米市米山町

現場近くのお客さんちのBフレを終わって、外に出ると 同僚・・・(といってもかなり先輩の萩原さん)が 「柱にハチいるぞ」 と言ってニコニコしてた。 で、みにいったら・・・ いた・・・ 鉄腕DASHで見たけど、どうやら新しい女王蜂の巣立ちにたちあったみた…