くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安家洞は意外と歩きやすかった・・・なぜなら、道が・・・

安家洞内はヘルメットを貸してくれるだけあって、しゃがみこんで通る場所もある。 写真じゃわかりづらいから、あえて載せな~い。 それでも、あえて載せるとしたら・・・ 「神殿」と紹介されてるところかな? こんな感じ~ どう? なかなか神秘的だと思うん…

まさしく、ひとりぼっちの安家洞探検隊 in 岩手県岩泉町

前回、宇霊羅山の登頂に成功したんだけども、ついでに、安家洞にも行ってみた。 看板に従い、県道7号を久慈市方面へ・・・ で、着いた。 で、こんな風に車を停めてみた・・・ ほかに車がいなかったから、これが正解なのかどうか・・・ とにかく、探検に出発…

今度こそ宇霊羅山、登頂!

さあ、続きだよ。 まずは、軽トラ専用道路(?)を歩いて登ってみる。 すると作業小屋出現。 そこには小さな矢印看板が・・・ 登山道の始まりだ。 とりあえず一本道で迷う心配はない。 ただ、まずは一気に急な道を登るもんだから、足がパンパン。 で、分かれ…

宇霊羅山から見える景色は・・・

岩泉町からみる宇霊羅山は、なんとなくあまり高い山ではなさそうに見えたんで登ってみた。 晴れていると、こんな感じ~ でも、今回はこんな感じ~ 頂上は見えなかったけど決行してみた。 国道455号線から、だいたい岩泉病院の裏あたりになるんだけど、看板が…

龍泉新洞にも突入だ!

前回予告どうり、龍泉新洞にも行ってきた。 というか・・・ 道路挟んで向かいだからね。 で、こんな感じ~ そんでもって、こんな感じ~ で、こんな感じ~ ・・・ いやいや、洞窟内撮影禁止って書いてあったから、こうなっちゃうんだって. 次回来ることがあっ…