くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩出山・中鉢美術館の名刀・正宗、妖刀・村正!

前回、「旧有備館」に行ったことを 書いたけど、すぐ近くに美術館があった。 中鉢美術館だ。 よく見ると、刀の展示会をやっていた。 初めて、美術館に一人で入ってみた。 受付で入場料を払い、いざ中へ・・・ お客さんはくるもも一人きりだったからなのか、…

宮城県大崎市の旧有備館

宮城県大崎市岩出山にある「旧有備館」に行ってきた。 江戸時代に岩出山伊達家が開いた学問所らしい。 駐車場はすぐ近くにある有備館の森公園の駐車場を利用する感じだ。 駐車場から2~3分も歩けば入口に到着する。 御改所という建物だけど、パンフレットに…

かまきり、カマキリ、蟷螂!

巨大昆虫発見! カマキリだ! 実は、北海道で、カマキリを見たことがない。 なので、カマキリを見ると感動してしまう。 で、ついつい発見すると写真を撮ってしまう。 そんでもって、二匹目。 かっこいいな~ 仕事そっちのけで、撮影会が始まってしまう。 三…

にわとりが怖い・・・

子供の頃に、妖怪化したにわとりの集団に追いかけられる夢を見てから どうも、にわとりが苦手なもので・・・ あるお客さんの家で、放し飼いのにわとりが・・・ しかも・・・寄ってくる・・・ もしかして、知らない人が来たから、怒ってる? 不気味に、鳴くこ…

PCを通販で買ってみた…

これが通販で買ったDELLのパソコン! なにをかくそう、人生で初めてクレジットカードを使って通販で物をかってみた。 しかも、PCなんていう高額のものを・・・ 無料でdocomoからもらった小さいパソコンで、DELLの通販サイトにいき、カスタマイズし注文したも…

ウインドウズ7を買ってみた。

今まで使っていたXPを仕事用にして、ウインドウズ7に買い替えてみた。 しかも、通販で。 DELL! いや~、ドキドキものだった。 やっと、ブログの更新までできるようになった。 XPでDELLにアクセスして、何日も悩んで注文して、ようやく到着。 それから、イン…