くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、松島や松島や・・・

貴重な休みに観光に行ってきた。 前の日から金ちゃんに声をかけ、朝から出発。 国道4号線を北上して、一路、松島へ・・・ 最初、駐車場をさがしてるうちに通り過ぎちゃって、 どうせなら裏松島にも行こうと走ったけど、わからなかった。 で結局、引き返し何…

パソコンて、こんなに普及してるんだ

前に書いたけど仙台での仕事はBフレッツだった。 お客さんの家に行って、光電話や光回線、たまにインターネットと メールの設定をしてきた。 担当地域はおもに仙台市若林区で、年明け(’10)からは 名取市、岩沼市、亘理町、山元町に替わった。 初めの頃は…

さようなら軽米町

いよいよ軽米町の出張が終わる・・・ 実質、11ヶ月半の長い出張になった。 去年の6月に仕事に来て、その当時はメチャクチャ暑く倒れそうだった。 そうかと思えば、年明けには大雪で仕事にならなかったり・・・ それでもって、3月11日の東日本大震災。 …

岩手県軽米町 岳の湧口を目指して

軽米町、岳の湧口・・・ 岩手県の名水20選に選ばれているらしく、行ってきました。 軽米町の晴山地区にローソンがあり(町内唯一のメジャーコンビニ)、 そこまで行くと「ミレットパーク」の看板がある。 岳の湧口はミレットパークの近くにあるので、まず…

軽米町 市野々の大クリ

行ってきました、見てきました、軽米町の「市野々の大クリ」! こっちは「石割ザクラ」と違って、道路上にも看板が存在する。 マップを拡大していって、ホントに何もない所に存在する。 軽米町から洋野町に向かって国道395号線をしばらく走っていくと、 …

岩手県軽米町の石割桜

岩手県の石割桜をgoogle等で検索すると、盛岡にある桜と、軽米にある桜が たいていみつかる。 この地図では、なにも目印はないけど、拡大していくと目的地だ。 しかも、周りにも目印となるものが何もない。 それで画像検索してみると、盛岡の桜はいっぱい出…

軽米町にもようやく春がきた

GWが終わって、また軽米に戻ってきたら、春がちらほらやってきた・・・ 宿の裏には桜が咲いていて(すでに葉桜だったけど)春だった。 軽米町は桜が結構あちこちに咲いている。 ついでに言うと、今、フォリストパークではチューリップフェスティバルを 開催…

貴重な休日の過ごし方 in仙台

それは、突然思い立った・・・ 泊まっていた宿は「若林パンション」というところで、一人一部屋の、 短期間の滞在にはアリなとこだった。 朝起きて、 「そうだ!けんちゃん誘って映画見に行こう!」 急いで仕度してけんちゃんの部屋をノック、返事と同時にガ…

宮城県仙台市

’09、11月後半、またもや札幌に戻ることなく、舞台は三戸町から 宮城県仙台市に移ることになった・・・ Bフレッツの工事で、お客さんの家に光ケーブルを引き込み、 光電話やパソコンのインターネットの設定の仕事だ。 仕事の話は後ですることとして、仙…

PSPとの出会い

新潟での出張中、同僚みんながPSPを持っていることを知った。 それまで、ただのゲーム機だと思っていたけど実は違い、それこそ いろんな機能があることを知った。 けど、凄いとは思ったけどそれだけだった。 舞台は三戸に移り、ある日のコンビニ・・・ なに…