くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イスカンダルに飛び立てないヤマト

気仙沼市鹿折地区の宇宙戦艦ヤマト・・・ けど、このヤマトは銀河を離れることも、ましてや宇宙に飛び出すことも できそうにない。 それどころか、もう動くこともないのかな・・・ ちなみに’11.7.27現在、GoogleMapでも確認できる。 そしてGoogle画像…

ルパン三世撮ったど~

rootsを買うと、ルパン三世がやってくる。 集める気は特になかったんだけど、気がつくと揃ってた。 明日から、何かを集めたほうがイイのかな。 でわ、おやすみなさい・・・

リアスシャークミュージアム前で物損事故・・・

気仙沼ホテル観洋は、屋上に登ることができる。 10階までエレベーターにのって、非常階段で屋上に出るシステムだ。 おそらく、普段なら最上階(屋上)まで、エレベーターで行けるみたいだけど・・・ で、写真がこれ。 燃えた漁船が写ってる。 それで近づいて…

2011年7月の気仙沼の風景写真

気仙沼の風景写真特集。 気仙沼市松岩駅付近 作業車に乗りながらの写真で、6月10日撮影 今はだいぶ片付けられている。 気仙沼のNTTビルの近くの南町付近 事務所に帰るときに遭遇して撮った写真で、6月11日撮影 7月16日現在、まだ船は横たわっている…

ひさしぶりに・・・

散歩道らしい写真を撮ってみた。 月館城跡だ。 なんだこれ? もう看板しかない城跡だ。 しかもよくわからん! 場所は気仙沼市の松川地区にある。 で、これがどうしたと言われれば特に何もない! ひさしぶりに震災以外の写真がこれかい・・・ 気仙沼にも、す…

南三陸ホテル観洋のネギトロ丼

南三陸ホテル観洋の食事処で食べられる「ネギトロ丼(1200円相当)」を撮ってみた。 実はここに泊まっていた時は、毎日食べることができた。 ほかにも、和食セット・洋食セット、マグロ丼があり、しかもボリュームがあって、幸せな食生活だった。 しか~し…… …

南三陸のホテルから気仙沼のホテルに移ってみたら・・・

グーグルクロムとパソコンの相性が悪いの? それとも、窓がない部屋に押し込まれて電波が無いだけ? インターネットにつながらない! 書けるうちに引越し先の写真をUP! 気仙沼ホテル観洋 サンマリノ ごめんなさい。印象としては事務所が近いだけの宿・・・ …