くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

もはや幻となってしまった展望台・・・静岡県御前崎市・篠ヶ谷展望台

それは突然に現れた。 そしてここが県道なのか市道なのかもわからない。 唯一解っているのは、ここが御前崎市篠ヶ谷地区らしいという事だ。 Mapで見ると近くに篠ヶ谷池があるのでおそらく篠ヶ谷地区なんだろうと思う。 では、展望台をご覧いただこう。 駐車…

こんな所でなぜに鉄琴???・・・静岡県浜松市・青洞の丘展望台

静岡県西部に位置する森町から県道58号線を北に向かって走っていた時のこと・・・ 山道に入り突然出現した・・・ そう! くるもも大好き展望台だ! 場所は先ほども書いた通り県道58号線沿いにあり、なんの前触れもなく突然現れる。 住所的には静岡県浜松市天…

展望エリアは用意されてるけど利用する?・・・静岡県掛川市・原野谷ダム

静岡県掛川市にある「原野谷ダム」に行ってきた。 掛川市の市街地から県道39号線を北上し、人里を通り過ぎて急に山の中に入ったと思ったらすぐに入口は現れる。 カーブの途中でとても殺風景な入口だ。 観光用のダムではないようで駐車場もかなり小さく、維持…

鳥が頭の上を飛び回る!・・・静岡県掛川市・掛川花鳥園

引越しをしました。 sore-donano.com k-hana-tori.com

宮城県松島におでかけして四大観の景色を堪能してみよう

はじめに 突然ですが宮城県にある日本三景の一つ、松島には行ったことはありますか? 遊覧船に乗船して海からの美しい景色を堪能でき、国宝にも指定されている臨済宗瑞巌寺など多数の仏閣を参拝する所もあり、さらにはカキなどの海産物もおいしく頂けるとい…

密林の王者トラは竹林もよく似合う・・・静岡県・浜松市動物園

静岡県浜松市にある浜松市動物園にいってきた。 場所はウナギで有名な浜名湖に隣接していて静岡県の中でも最も西に位置している。 高速道路を使用するなら舘山寺スマートICがとても近くお勧めだ。 でもってこの動物園の近くには「浜名湖パルパル」という遊園…

【簡単】GoogleMapに自分で撮影した写真を使い初投稿者になる方法

はじめに くるももは何回も書きますがいろいろな場所に出かけて写真を撮ってきます。 メジャーな所にも行きますが時には山の中とかにも行ってきます。 そしてブログで紹介したりGoogleMapに写真を投稿したりします。 かといってくるももはプロの登山家でもな…

【簡単】GoogleMapに自分で撮影した写真を投稿する方法

はじめに くるもものブログは、いろいろな場所にお出かけして写真を撮り、そしてブログで紹介しています。 ブログに訪れた方はその写真を見ることはできますが、その他大勢の方は写真を見ることはありません。 そこで思いついたのが、GoogleMapに写真を投稿…

岩手県洋野町のまとめ

洋野町には、実際に宿を借りて住んでいたわけではないので、近隣の市町から訪れて観光する所だった。 なので、観光できた場所も2ヶ所しかなく、ほかにはどんなものがあったり、どんな場所があったりとか気になるとこではある。 kurumomo-walking.hatenablog.…

'14久慈秋まつりのまとめ

’14の久慈秋まつりは天候にも恵まれ、初めて前夜祭を始まりから終わりまで観覧することができ、お還りの時には本当にベストな場所で楽しむことができた。 前夜祭は夕方から始まり、だんだんと暗くなるにつれて各組の山車が綺麗にライトアップされ、さらに大…

秋田市大森山動物園は動物たちが近く楽しめる動物園だった

くるももです。 今回訪れた「秋田市大森山動物園」は、とにかく動物たちが近く今まで行った動物園の中では、1番に楽しめた動物園です。 本文中にも書いたけど、カンガルーの柵の中に入ることができたのはとにかく衝撃的でした。 しかも、柵の中には注意書き…

岩手県軽米町のまとめ

岩手県軽米町の最初の印象は、けっこう広い町だと感じた。 軽米地区、晴山地区、小軽米地区の三つの集落を中心に、山と田畑が広がり当然ながら自然が豊かな所だ。 そのせいか、自然というものにちょっとだけ興味がわくきっかけとなった。 kurumomo-walking.h…

'12久慈秋祭りのまとめ

岩手県久慈市の2012年に開催された秋祭りの様子です。 この年に初めて久慈市に訪れて、その季節が偶然にも秋だったため「久慈秋まつり」を知ることができました。 これまた偶然にも、久慈市で借りた部屋が山車の製作屋台小屋のすぐ隣だったので、祭りの本番…

'12北三陸秋祭りのまとめ

言わずと知れた岩手県久慈市で行われた、某国営放送「あまちゃん」のロケの様子を撮ったものです。 架空都市・北三陸市の秋祭りの場面で、本当の祭りかと思うくらいに山車が出て、夜のロケでは国道を封鎖して撮影してました。 kurumomo-walking.hatenablog.c…

プライバシーポリシー

GoogleAnalytics 「くるももの散歩道はどこまでも」ではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、「くるももの散歩道はどこまでも」のアクセス解析や改良、改善の為に使用させ…

実際、FC2ブログからはてなブログに引越したらこうなった

はじめに このたび、FC2ブログからはてなブログに引越ししました。 なぜかというと、自分のブログは、いろいろな所に行って写真を撮ってそれを記事にするんだけど、FC2ブログでは、これがなかなか面倒くさくなってしまった。 FC2ブログで写真を投稿する場合…