くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

こんな所でなぜに鉄琴???・・・静岡県浜松市・青洞の丘展望台

静岡県西部に位置する森町から県道58号線を北に向かって走っていた時のこと・・・

山道に入り突然出現した・・・

そう!

くるもも大好き展望台だ!

 

場所は先ほども書いた通り県道58号線沿いにあり、なんの前触れもなく突然現れる。

住所的には静岡県浜松市天竜区春野町になる。

まずは駐車場に入り、白線とかも特にないので適当に駐車だ。

f:id:kurumomo-mo:20201126205751j:plain

さっそく展望台へGO!

f:id:kurumomo-mo:20201126210100j:plain

展望台自体はそれほど高くはなく、なんとなく木をイメージした思われる外観だ。

名前は「青洞の丘展望台」と呼ばれているけど、ここが青洞の丘なのかは不明だ。

そして、やはり展望台といえば絶景。

さっそくその絶景を確かめるために展望台の中へ・・・

するとそこには・・・

f:id:kurumomo-mo:20201126210953j:plain

まさかまさかの鉄琴?

絶景よりも先に鉄琴に心を奪われてしまった・・・

それにしても、なぜ?

なんのために?

こんな山奥まできて鉄琴を奏でろと・・・

しかも周りを見渡しても一切の説明も無し・・・

意味の分からない鉄琴は置いといて、いよいよ景色とご対面だ。

では、ご覧ください!

f:id:kurumomo-mo:20201126211759j:plain

どういう事?

緑と山以外見えないんだけど・・・

他に見える物といえば・・・

f:id:kurumomo-mo:20201126212121j:plain

駐車場と県道58号線・・・

ホントにいったい何目的の展望台なんだか・・・

 

ちなみに今回のこの写真ではくるももの車1台だけなんだけど、普段は結構ツーリングに来てるバイクで混雑してる感じだ。

あっ!

もしかしてこの展望台の真の目的はバイクの走りを解説する実況席?

でもって鉄琴はBGM用?

結局のところ、鉄琴を奏でろと・・・

 

でわ、おやすみなさい・・・