くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

以外にも人が多いぞ、岩手県田野畑村北山崎

岩泉町の大川七滝が残念な結果に終わり・・・

 

よし!

田野畑村の北山崎を探検してみよう。

 

岩泉町からだと国道455号線で太平洋方面へ・・・

そこから国道45号線を使い北へ向かって途中から県道44号線に入りさらに北に向かう。

 

するとようやく北山崎の入口が出現する感じだ。

 

 

まあまあ遠かったけど、無事着いた。

 

北山崎駐車場

 

おお、駐車場が広い!

 

北山崎駐車場 (2)

 

車を停め、いざ探検だ~

 

中に入ると、今までの展望台にないものが・・・

 

北山崎園地内 (2)

 

そう、おみやげ屋さんがある!

 

まさしく観光地だ。

 

で、さっそく展望台へ・・・

 

北山崎 第1展望台 北山崎案内板

 

お!

 

三つも展望台がある。

 

展望台ハンター出動!

 

で、第1展望台はこんな感じ~

 

北山崎 第1展望台 (2)

 

北山崎 第1展望台 (3)

 

まあ、いい感じだ。

 

しかも・・・

 

北山崎 第1展望台 (4)

 

ナイスなタイミングだ!

 

ちなみに、漁船ではなく観光船だ。

 

で、第2展望台に行こうと思った矢先、気になる看板が・・・

 

北山崎 第1展望台 (6)

 

・・・

 

363段だってさ・・・

 

行く?

 

当然、行くよね・・・

 

第2展望台 遊歩道

 

いきなり、ガツンと降りるんだけど・・・

 

今までの経験からすると、最初に下ると帰りがチョーきついんだけど・・・

 

そんなひとりごとはさておき、先に進むと・・・

 

第2展望台 遊歩道 (3)

 

まただよ、立ち入り禁止看板・・・

 

ま、ここは後で攻略するとして・・・

 

第2展望台 遊歩道 (2)

 

なかなかイイ感じになってきたよ~

 

で、第2展望台に到着~

 

北山崎 第2展望台

 

で、こんな感じ~

 

北山崎 第2展望台 (2)

 

さすがに363段の階段は誰もこないか~

 

そのぶん絶景をひとり占めだ!

 

・・・

 

第3展望台は後日にしようかな?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・