くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の宮城県松島、vol.2 天麟院霊屋

伊達政宗さんのお孫さんのお墓に続き、長女さんのお墓にも行ってきた。 伊達五郎八姫という名前らしい。 で、天麟院霊屋と呼ばれている。 特に観光スポットという風でもなく、「お墓」という感じだった。 www.matsushima-kanko.com でわ、おやすみなさい・・…

3度目の宮城県松島、vol.1 円通院

またもや、松島にいってきた。 「円通院」 松島の名庭園らしい。 なんか、一人は寄せ付けなさそうな門構えだ。 300円払って中へ・・・ またもや、門がある。 で、さらに奥へ・・・ きた! 「三慧園」 伊達政宗さんのお孫さんで、光宗さんの霊屋らしい。 …

宮城県登米市迫町にも白鳥が

仕事の合間にテクテク歩いてたら・・・ は、白鳥が! これは写真に収めねば! 逃げていかないように、なるべくゆっくり近づき・・・ GET! もう少しアップで・・・ よし! この調子で・・・ よし!そろそろ仕事に戻らないと。 ところで、よく白鳥にエサをあ…

2度目の宮城県松島、vol.3 福浦島

またも「福浦島」に上陸してきた・・・ 今回は冬に行ったんで寒かった~ 島側から見るとこんな感じ。 そんでもって、島はこんな感じ。 いろんな写真撮ったね~ まずは弁天堂に始まり、あずま屋、展望台、広場・・・ なんででも撮ってきたね~ ま、今回は写真…