くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県大川渓流・七滝!というよりも・・・

仕事でこの道を通っていた時から気になっていた「七滝」を見に行ってみた。 岩泉の市街地から国道340号線を大川方面へ・・・ 相変わらず狭い道だ。 途中から国道をはずれ県道171号線へ・・・ その先にある大川の集落を抜け、さらにさらに先へ進むと・・・…

鵜の巣断崖から見えた真木沢隧道の先には、なにが?

鵜の巣断崖を見終えて、帰ろうとしたその時! 駐車場の脇をよく見たら、冒険者をいざなう入口がぽっかりと~! しかも矢印看板も発見! そうか、さっき見えてた海岸は「真木沢海岸」ていうのか。 で、先を見ると・・・ 遊歩道というよりは・・・作業用道路?…

車いす用展望台があるよ、鵜の巣断崖!in 岩手県田野畑村

岩泉町の隣には、田野畑村がある。 で、田野畑村の海岸には、観光地・鵜の巣断崖がある。 で、行ってみた。 国道45号線(無料高速)を降りて、少しだけ走ると・・・ あぶな~い!! 道が細くて、通り過ぎるとこだった~ で、その細い道を海岸方面に進んで…

'13久慈秋まつりを見ることができるなんて・・・

久慈市にきて何が楽しみかといえば・・・ そう! 久慈秋まつり! 古川(大崎市)にいたときは、平日が休みだったから、あきらめてたんだけど まさか、また見れるとは・・・ で、岩泉に居ながらにして場所取りのため、前日入りだ! しかも、車中泊だ! 写真は…

なるほど、熊の鼻展望台 in 岩手県岩泉町

みんなも知ってのとおり、今は岩手県岩泉町で探検中(仕事中)だ。 で、仕事を抜け出して、看板に導かれるまま熊の鼻展望台に行ってきた。 まずは、仕事をしてたのは岩泉町小本地区。 岩泉町の太平洋に面してる地区だ。 いい天気だ。 遠くに水門が見える。 …

滝ダム・・・また久慈市に上陸だ

いや~、また久慈市を探検する日が来るなんて・・・ 久慈市から県道7号線を岩泉方面に進んで行くと・・・ ダムだ! その名も「滝ダム」だ! 駐車場の案内看板にはダム湖に鯉がいるとある。 しかも体長1mだ! そんな鯉に期待しつつダム上部を歩いていった。 …