くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、奥松島や、奥松島や

まず、観光地・松島から、青看板にしたがい奥松島方面にいく。 方角的には東方面です。 県道27号線・奥松島パークラインを走っていき、野蒜駅付近で右にまがり、そのまま進む。 そして、海岸わきを南方面に進んでいく。 現在、このあたりは被災されていて…

ああ、松島や、松島や

お決まりコースのマリンピア松島水族館に、また行きました。 今回は、アシカショーを最初から最後までみてみた。 適度に笑えて、まあまあかな? ただ、一番右の「ルーシーちゃん」には、困ったもんだ。 何回かアシカショーは見てるけど、聞き分けがなく、 お…

(仮称)裏松島をもとめて・・・

自分、マリンピア松島水族館に行くときは、トンネル手前の、仙台寄りの広い町営の駐車場に車を停めるっす。 基本、平日だから空いてるっす。 今回も水族館の帰りになにげなく周辺地図、見たっす。 そしたら~、近くに展望台発見っす! さっそく、行ってみる…

マリンピア 松島水族館に行ってきた Vol.3-3

お待たせしました。 続きです。 前回載せる予定だった、遊ぶイロワケイルカ! これなんか、イイ感じじゃね? 確実に遊んでるでしょ! 10分以上水槽の前でカメラ構えてたよ。 あっさりと、続きまして~ レッドテールキャットフィッシュ こっち見てたから撮…

マリンピア 松島水族館に行ってきた Vol.3-2

前回の続きです。 オオサンショウウオだ! ビックリマークをつけるほどでもないけど、いい感じに撮れたもんで・・・ 昔、「ナマケモノが見てた」(こんなタイトルだったと思う)という漫画に (オオサンショウウオは顔面も筋肉で覆われてる) と、書いてあっ…

マリンピア 松島水族館に行ってきた Vol.3

またもや、松島水族館に行ってきた。 三回目ともなると、すでに年間パスポートも購入済みだったりする。 で、結局今回も写真の紹介がメインだよ~ 珍しくビーバーが動いてたから撮りました。 前回よりも活発に活動してる気がする。 続きましては・・・ アカ…