くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

(仮称)裏松島をもとめて・・・

自分、マリンピア松島水族館に行くときは、トンネル手前の、仙台寄りの広い町営の駐車場に車を停めるっす。

基本、平日だから空いてるっす。

今回も水族館の帰りになにげなく周辺地図、見たっす。

そしたら~、近くに展望台発見っす!

 

さっそく、行ってみることにしたっす。

 

双観山展望台にいきました。

 

 

松島 双観山展望台 (4)

 

看板に導かれるまま、登っていくと・・・

 

出た!展望台!

 

そして、見える景色は~

 

・・・

 

松島 双観山展望台

 

・・・

 

松島 双観山展望台 (2)

 

松島 双観山展望台 (3)

 

・・・

 

こんなもんなのかな・・・

 

期待のしすぎだったのかな・・・ん?

 

・・・

 

あれ?下に道?がある。

 

再び、テンション急上昇!

 

頭の中では「インディ・ジョーンズ」のテーマが流れ、看板まで戻り、下の道に車を走らせたら・・・

 

 

きた!裏松島!

 

(いや、違うけどね)

 

松島 双観山

 

車を停めて、なんとなく人が歩いたであろう道を、海にむかって歩いて撮ってみた。

 

松島 双観山 (2)

 

松島 双観山 (3)

 

なんか、松島らしいかな。

 

 

と、ここで時間切れ。

 

水族館に行ったあとに冒険したもんだから、疲れるは足が痛くなるわで、

 

ついでに、陽も傾いてくるし、

 

今日は打ち切りにしました。

 

ただ、最後に大発見をした気分です。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・