くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

宮城県松島町、新富山も行ってみた

水族館を見終わって、まだ時間も早かったんで「新富山」も行ってみた。

 

 

観光客をかき分け、「瑞巌寺」を通り抜け、住宅地を突き進んでいくと・・・

 

新富山 展望台 (2)

 

ほどなく、看板発見。

 

そして、ここからが、えらい坂道だった。

 

距離はそんなでもなかったけど・・・見えた!

 

新富山 展望台

 

展望台だ!

 

で、今日は小雨まじりだけども・・・

 

新富山 展望台 (3)

 

ま、いいんでないかい?

 

晴れていたらもっと良かったけど・・・ 

 

・・・

 

・・・!

 

あっ!

 

あれは、さっき行ってきた、火力発電所じゃね?

 

新富山 展望台 (4)

 

すげ~!

 

松島湾を見れたことより、発電所みっけた事の方が、感動した!

 

(くるももの散歩道は、時間の流れが少し遅いのである)

 

四大観は制覇できるし、ペンギンとイルカの家族は増えてるし、今日はホントよか~

 

・・・

 

ただ・・・

 

渡月橋 渡月橋 (3)

 

雄島は、未だ渡れずじまい・・・

 

(もう一度いうけど、今日は6月下旬だ!)

 

 

でわ、おやすみなさい・・・