くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

宮城県栗原市に行者の滝と、名も無き吊り橋、発見!

ある日、栗駒方面に仕事に行った時のことだった・・・

 

仕事場所の説明を聞いてる時に

 

「行者の滝の駐車場があって・・・」

 

なに?

 

滝?

 

もう、その時から、こころワクワク。

 

で、実際に付近まで行ってみると・・・

 

吊り橋も見えた!

 

しか~し、今は仕事中。

 

なので、その時から次の休みで頭がいっぱい・・・

 

 

で、わざわざ休みの日に、古川から栗駒の山のほうまで冒険してきたよ。

 

栗原市市街地から国道457号線栗駒山方面へ。

さらに途中から県道42号線に入り、ややしばらく走っているとようやく到着。

 

行者滝 駐車場入口 行者滝 駐車場 行者滝 駐車場 (2)

 

駐車場にマイカーを停め、まずは記念写真だ。

 

で、付近を散策する間もなく、滝、発見!

 

行者滝 (3)

 

ホントは滝壺側から撮りたかったんだけど・・・

 

行者滝

 

で、いよいよ大本命・・・

 

吊り橋だ!

 

・・・

 

なんてこったい・・・!

 

行者滝 吊り橋

 

東北電力所有物で、渡れもしなかった~

 

ホントに、なんてこったい・・・

 

・・・

 

気を取り直せ!

 

栗駒山観光案内看板 栗駒山観光案内看板 (2)

 

案内看板によると、どうやら歩いて付近を散策できるみたいだ

 

で・・・

 

行者滝 上流

 

・・・

 

たぶん、違うよな・・・

 

・・・

 

気を取り直せ!

 

せっかくだから、ちょっと、山の方までいってみるかな・・・

 

 

ということで・・・また、次回。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・