くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

栗駒山、窓滝アタック!

行者の滝と、名も無き吊り橋の探検が、あっけなく終わってしまったので、

 

さらに奥地を探検してみることにした。

 

するとナビに「窓滝」の文字を発見。

 

で、ナビを頼りに「窓滝」へGO!

 

県道42号線をさらに栗駒山方面に走らせていくと・・・

 

(すでに何も目印のない山の中)

 

窓滝 入口

 

・・・

 

看板もないけど、ナビではここだ・・・

 

ここから脇道に入り少し走ると・・・

 

窓滝 入口 (2) 

 

あるじゃないですか~

 

駐車場があるにもかかわらず、まずは撮影のために入口に車を停め撮影。

 

そして正規に駐車場に車を移動させることもなく、しゅっぱ~つ!

 

窓滝 入口 (3) 窓滝 遊歩道 (6)

 

もう少し奥まで車が入れそうだったけど、立ち入り禁止だったんで、ここでヨシ!

 

窓滝 遊歩道 (7)

 

最初はよかったけど、やがてジャングル・・・

 

栗原市~、ちゃんと管理しようよ~、歩きづらいよ~

 

で、ジャングルをかきわけていくと・・・

 

窓滝 遊歩道 (2)

 

でた!階段だ!

 

窓滝 遊歩道 (3)

 

ここを降りて行ったら、窓滝だ~、と思った矢先・・・

 

窓滝 遊歩道 (4) 窓滝 遊歩道 (5)

 

壊れてるし、先に進めば、またもジャングルだし・・・

 

どうなってるの?と、軽くイラッとしながらさらに降りると・・・

 

窓滝 遊歩道 (8)

 

見えた!

 

イラッと感も吹き飛んで、荒れた道を進むと・・・

 

窓滝 河原 (2)

 

窓滝 河原

 

またしても、くるももの写真の腕前じゃ、イマイチ伝わらないけど、なかなかイイ感じだ。

 

よ~し、あとは滝だ!

 

岩場をよじ登り、倒木をくぐりぬけ、汗だくになりながら・・・

 

・・・

 

どれ?

 

窓滝 (2)

 

これ?それとも・・・

 

窓滝 (8)

 

これ?

 

もしかして、まだ奥?

 

窓滝 (3)

 

・・・もうすこし、行ってみた

 

窓滝 (5)

 

見えた!

 

滝っぽい!

 

で、ついに滝、発見!

 

窓滝

 

う~ん・・・

 

思ってたのと少し違うけど、たぶんこれだろう・・・

 

ちなみに、滝から下流を眺めると、こんな感じ~

 

窓滝 河原 (4)

 

よし、戻るか

 

窓滝 遊歩道 (9)

 

う~ん、分かりづらい階段だ・・・

 

・・・

 

こうして、窓滝アタックは成功を収めたかにみえたが・・・

 

ある日、Googleの画像検索を見て、気づいてしまった・・・

 

あれは、窓滝ではなかった・・・

 

ここで、すべてがつながった・・・

 

栗駒山観光案内看板 (3) 窓滝 入口 窓滝 遊歩道 (6) 窓滝 遊歩道 (7) 窓滝 遊歩道 (4)

 

消されたあとがある観光看板、案内もない道路と立ち入り禁止の看板・・・

 

そして、整備されていない遊歩道と壊れた階段・・・

 

つまり・・・

 

おそらく地震だとおもうけど・・・

 

窓滝は、すでに存在しなかった~~~!

 

なんてこったい~

 

せめて、遊歩道の整備をして、窓滝が無くなったこと・・・

 

看板に、書いておいてくれ~(ToT)

 

 

でわ、おやすみなさい・・・