くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ほんとに観光地?・・・岩手県宮古市田老・三王岩

真崎海岸、沢尻海岸に続き、三王岩へ・・・

 

すぐ着いた、と思う・・・

 

三王遊歩道 駐車場

 

看板等より駐車場が先に出現したからだ。

 

しかし、こんなに広い駐車場なのに他に車がいない・・・

 

とりあえず、看板を見てみると・・・

 

三王遊歩道案内図

 

あってた。

 

 

駐車場は三王園地の駐車場だと思われる。

 

で、さっそくGO!

 

遊歩道 入口 

 

遊歩道を歩いてほどなく・・・

 

遊歩道

 

でた、岩手県遊歩道名物・立ち入り禁止ロープ・・・

 

ま、ここは後で強行突破するとして、まずは前進だ。

 

三王海岸

 

イイ天気だ、まったく。

 

で、展望台が見えてきた。

 

三王岩展望台

 

そんでもって・・・

 

こんな感じ~

 

三王岩 (5)

 

おお~、と思いながらも心はすでに横の階段に・・・

 

波打ち際展望台  入口

 

立入禁止ロープはあるけど、当然行くよね。

 

で、降りていくと・・・

 

波打ち際展望台

 

階段も途中で無くなってるし、確かに立ち入り禁止かな。

 

さて、さっき後回しにしてた立ち入り禁止でも突破してくるか・・・

 

階段を降りて行ってほどなくすると・・・

 

田老側遊歩道

 

う~ん、なにがあったのかわからないほど木端微塵・・・

 

しかも、岩がゴロゴロ・・・

 

で、そこから見る三王岩は・・・

 

三王岩

 

こっちが正解か~♪

 

立ち入り禁止だけあって、独り占めだ~\(^o^)/

 

(いや、ほかに観光客いないんだって)

 

ということで、駐車場に戻るかな・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・