くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

もしかして、新たな観光スポット?・・・三王岩・田老漁港

とりあえず、三王園地側の海岸を堪能したんで田老漁港側から三王岩を攻めてみることにした。

 

漁港脇を車で進み、観光(?)駐車場らしき場所を発見。

 

田老港側 駐車場

 

いざ、突撃~

 

で、たぶん遊歩道の入口だ。

 

田老港側 遊歩道入口

 

記憶が確かなら、立ち入り禁止のバリケードがあったような、なかったような・・・

 

で、先に進むと・・・

 

田老港側 遊歩道

 

う~ん、破壊されてる・・・

 

でもって、隠れるようにつりをしてるおっちゃんの横をすぎても・・・

 

田老港側 遊歩道 (2)

 

う~ん、やっぱり破壊されてる・・・

 

さらに進むと・・・

 

田老港側 遊歩道 (5)

 

トンネルの上に岩が崩れ落ちてる・・・

 

しかし、そこを進むのが探検隊の仕事だ!

 

でもって、そこを抜けると・・・

 

田老港側 三王岩

 

ふたたび、三王岩

 

でもって、さっき降りてきた立ち入り禁止遊歩道だ

 

田老港側 遊歩道 (4)

 

とりあえず、この辺はさっき見たからもういいや。

 

田老港側 遊歩道 (8) 田老港側 遊歩道 (6)

 

戻るときに海側から遊歩道を撮ってみたけど・・・

 

崩れる、壊れる、流されるだね。

 

まずは、そろそろ陽も落ちてきたし、帰ろうかね・・・

 

田老港側 遊歩道 (7)

 

駐車場に戻るとすっかり、太陽がまぶしい・・・

 

田老港側 駐車場 (2)

 

・・・

 

・・・

 

・・・?

 

なんだあれ?

 

田老港

 

噴水だ!

 

しかも、よくテレビでみるような、音楽とともに水が噴き出す・・・

 

そう!

 

まるでラスベガスやドバイの噴水っぽい!

 

やるな、田老漁港!

 

新たな観光を作ったんだ!

 

しかも、「じ○らん」や「る○ぶ」みたいな雑誌にも、まだ紹介されてないぜ!

 

もう、この時点でテンションMAX!

 

で、車を走らせ約5分!

 

着いた~!

 

・・・

 

立ち入り禁止だ・・・

 

なぜ?

 

とりあえず、いつものように突破すると・・・

 

田老港 (2)

 

???

 

ただの漁港だ・・・

 

だまって見てると・・・

 

田老港 (3)

 

出た・・・

 

自然の噴水だ・・・

 

波の関係でこうなるみたいだ・・・

 

田老港 (4)

 

これが・・・

 

田老港 (5)

 

こうだ・・・

 

おそらく、地元の人には珍しくない光景かもしれないけど、なんとなく人、呼べそうだけどな・・・

 

 

何枚か写真を撮って車に戻ると・・・

 

実は、おまわりさんがパトカーで巡回中だったらしく、札幌ナンバーが路駐してて、立ち入り禁止内で写真を撮る不審人物を見張ってたみたいだった。

 

またパトロールに戻っていったよ。

 

じゃあ、こっちも戻るかな。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・