くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久慈琥珀博物館にGO!

久慈琥珀博物館に行ってきたよ。 今回の目的は・・・ これ!恐竜展! 実は、二週間前にも来たんだけど、その時はまだ恐竜展をやってなくて、小学生の時は恐竜大好き少年だったもんで、ぜひ見たい!ということで来ちゃった。 どう?いい感じじゃね? ちなみに…

'12久慈秋まつりお還り!

行ってきたよ、秋まつり最終日! しかし、久慈市は朝からくもり空! そういえば、野田のおばちゃん言ってたな・・・ 「毎年、秋祭りは雨降るんだよ。」 大丈夫だと思いながらも傘を用意して・・・ いざ!出陣! 時間はもうすぐ午後2時、いよいよだ。 そこか…

'12久慈秋まつり開演!

久慈秋まつり行ってきたよ! まずは前夜祭だ~! その日は、朝からそわそわしてたよ。 はやく仕事終わらないかな~と思いながら、すでに、いつもより遅い。 とりあえず、宿に着いてすぐに出発! 町を歩く人たちがすれ違っていく~ いやな予感を抑えつつ、会…

もぐらんぴあ まちなか水族館

久慈駅の近くにある、「もぐらんぴあ まちなか水族館」に行ってきた。 この水族館は震災で休業した水族館「もぐらんぴあ」を、みんなの支援で、久慈駅近くのビルに、小規模に開業したものだ。 外観はこんな感じ。 で、なかに入り順路に従って進むと・・・(…