くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

'12久慈秋まつりお還り!

行ってきたよ、秋まつり最終日!

 

しかし、久慈市は朝からくもり空!

そういえば、野田のおばちゃん言ってたな・・・

「毎年、秋祭りは雨降るんだよ。」

大丈夫だと思いながらも傘を用意して・・・

いざ!出陣!

 

時間はもうすぐ午後2時、いよいよだ。

 

そこからは、一瞬の出来事だった・・・

 

豪雨!

 

あとから聞いたら、ここまで降るのは珍しかったらしい・・・

そんなことより・・・

雨の中撮った写真、とくとご覧あれ~

 

め組  め組

 

に組 (2)  に組

 

上組  上組

 

新町組  新町組

 

中組 (2)  中組

 

備前組 (2)  備前

 

本町組 (5)  本町組

 

巽町組  巽町組

 

いや~、雨は余計だったけどよかった~

ほんとはもっと写真撮ったんだけど、今回は各組1枚で・・・

今回残念だったのが、どこが一番のスポットなのか、わからなかったことかな・・・

 

一番盛り上がる場所に着いたときには、もう残り二組・・・

 

おまけに雨はやまないし・・・

 

で、こんな感じ・・・

 

本町組 (3)

 

本町組 (6)

 

けど・・・

また見たいと思わせる祭りだった。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・