くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

北三陸秋祭り・山車パレード!

三陸秋祭りのミス北鉄コンテスト開催日の夜には、山車のパレードも予定されていた。

 

前回の久慈秋まつりの前夜祭は、あまり見ることができなかったので、

 

今回は、気合を入れて見に行った。

 

しか~し、すでに始まっていた・・・

 

でも、写真も何枚か撮れたんでヨシとしよう。

 

まずは、ポスターからご覧あれ。

 

北三陸秋祭り ポスター

 

・・・

 

よくできてるわ~

 

北三陸秋祭り ポスター (2)

 

こっちの角度のほうがイイかな?

 

で、本命の山車パレードはこんな感じ~

 

北三陸秋祭り 中組 北三陸秋祭り 中組 (2)

 

中組~

 

 

北三陸秋祭り 巽町組 北三陸秋祭り 巽町組 (4)

 

巽町組~

 

 

北三陸秋祭り 新町組 北三陸秋祭り 新町組 (2)

 

新町組~

 

いや~、イイ

 

北三陸秋祭り 山車パレード (5)

 

某国営放送も取材にきてたよ~

 

北三陸秋祭り 山車パレード 北三陸秋祭り 山車パレード (7)

 

 

そういえば、ミス北鉄グランプリの「橋本愛」似の足立ユイちゃんもパレードに参加してたよ。

 

橋本愛(足立ユイ) (2)

 

橋本愛(足立ユイ) (4) 橋本愛(足立ユイ) 橋本愛(足立ユイ) (8)

 

さすが「ミス」だね~、寒い中がんばってたよ。

 

それに、かわいかったし。

 

で、パレードの交通誘導員をよくみたら・・・

 

足立ユイちゃんの友達の、「能年玲奈」似の天野アキちゃんが、ぼっこ振ってたよ。

 

・・・ちなみに、「ぼっこ」とは、北海道弁で「棒」のことをいうんだよ・・・

 

しかも、なんか指導まで受けてた。

 

能年玲奈(天野アキ)

 

能年玲奈(天野アキ) (3)

 

 

まずまず、来年の「三陸秋祭り」の特集が楽しみだ。

 

なんてったって、自分がちらっと映ってる可能性があるからね~

 

 

最後に・・・

 

会場には「小池徹平」似の足立ユイちゃんのお兄ちゃん、足立洋くんもいたよ。

 

小池徹平(足立洋)

 

・・・

 

わからないでしょ?

 

会場に祭りを見に来てた人なら分かると思うけど・・・

 

立ち位置的に・・・

 

・・・

 

 

でわ、おやすみなさい。