くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

気が付けば、宮城県白石城

仕事のため、名取市にベースキャンプを移して、白石城に行ってきた。

 

白石城 案内看板

 

やるな!白石市

 

いろいろな場所に設置されてるこの看板のおかげで、迷わず駐車場に着けたよ!

たいてい、観光場所には看板はあるけど、駐車場にまで気を回すとこは少ないからな~

白石市の中に入ってしまえば、あとは迷わず駐車場行ける感じだ。

 

やるな!白石市

 

看板の先にある「白石城城下広場駐車場」は無料で駐車できる。

 

やるな!白石市

 

で、車を停めて看板に従っていくと・・・

 

白石城 入口

 

さあ、もう少しだ。

 

白石城 石垣 (2)

 

石垣を通り過ぎると・・・

 

白石城 大手一ノ御門

 

大手一ノ御門、出現!

 

さらに門をくぐるとすぐに、大手二ノ御門、出現!

 

白石城 大手二ノ御門 (3)

 

さらに、門を抜け振り返ると・・・

 

白石城 大手二ノ御門

 

こんな感じ~

 

でもって・・・

 

白石城

 

白石城

 

大きな写真で、ド~ン!

 

白石城 (4)

 

 

・・・いや~、詳細は次回だな~

 

 

www.shiro-f.jp

 

でわ、おやすみなさい・・・