くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

宮城県白石城 VOL.2

入館料を払って(正確には、中にいるオッチャンに呼び止められて・・・)、白石城に攻め入ってみた・・・

 

中には、ちょっとした資料があって、こんな感じ・・・

 

白石城 内部

 

そして、天守閣へ・・・

 

白石城 天守閣

 

ここからも、大手門二ノ御門がみえる。

 

白石城 大手二ノ御門 (2)

 

で、城内はこんな感じ~

 

白石城 天守閣 (2)

 

白石城 城下町

 

う~ん・・・

 

見えないか~

 

実は奥の方で、コスプレしてる女の子?達がいたんだよね。

 

その時は、遠くで見えてた程度だったけど、今思えば、こそっと写真撮っとけばよかったよ。

 

それはともかく・・・

 

白石城 城下町 (2)

 

城下町!

 

いや~、いい眺めだ・・・

 

ここの城主だった「片倉小十郎」も、きっと言ったにちがいない・・・

 

余は満足じゃ・・・

 

なんつって・・・

 

よし、そろそろ帰ろうかと思い、辺りをうろちょろ

 

白石城 (9) 白石城 説明看板 片倉小十郎 石碑 (2)

 

片倉小十郎の石碑も撮っといた。

 

で、最後に雨もパラついてきたことだし・・・

 

白石城 (6)

 

違った・・・

 

こっちだった・・・

 

白石城 (7)

 

よし!

 

帰ろう。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・