くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

扇谷展望台in松島

休みを利用して、名取市から遠出してみた。

 

まずは、いきなり古川(大崎市)に行って、なじみの床屋に行ってきた。

 

でもって、ついでに松島にも行ってみた。

 

年間パスポートの期限内だったから松島水族館に顔をだして、それでもまだ時間があった。

 

・・・

 

思い出した!

 

そういえば、前に来たとき扇谷展望台の入口、みつけられなかったんだった。

 

で、行ってみたら今回は簡単に行けた・・・

 

 

砂利道をのぼっていくと・・・

 

人がいっぱいだ・・・

 

で、こんな感じ~

 

松島 扇谷

 

紅葉がきれいで、みんな写真を撮りに来てた。

 

でも、くるももはそんな紅葉には目もくれず、階段をあがる。

 

松島 扇谷 (2)

 

すると、なんかある・・・

 

松島 金翅塔 (こんじとう)

 

金翅塔だ・・・

 

何?

 

松島 金翅塔説明看板

 

看板もいれといたから・・・

 

で、適当に撮ってみた。

 

松島 金翅堂 松島 金翅堂説明看板 松島 金翅堂 (2)

 

ん?まだある・・・

 

松島 達磨像

 

達磨さんもいた。

 

それらも通り過ぎると・・・

 

松島 扇谷展望台

 

扇谷展望台・・・

 

いい感じだ・・・

 

 

よし!帰るか!

 

これで松島も思い残すことがなくなったかな・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・