くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ああ、奥松島や、奥松島や

まず、観光地・松島から、青看板にしたがい奥松島方面にいく。

方角的には東方面です。

県道27号線・奥松島パークラインを走っていき、野蒜駅付近で右にまがり、そのまま進む。

 

そして、海岸わきを南方面に進んでいく。

 

現在、このあたりは被災されていて、建物と呼べるものは、なにもなくなっている。

 

 

すると、突然、看板出現!

 

奥松島 展望台 (14)

 

この看板は、カーブの手前にあり、すぐ駐車場があるので注意!

 

実際、1回通り過ぎて戻ってきてるからね。

 

そこの駐車場は、車3台くらいかな?

 

奥松島 展望台 (13)

 

奥松島 展望台 (9)

 

奥松島 展望台 (10)

 

奥松島 展望台 (11)

 

奥松島 展望台 (12)

 

正式(?)名称は、大高森展望台らしい。

 

すぐ脇にある遊歩道の階段を登っていくと、道案内が・・・

 

奥松島 展望台 (8)

 

軽い気持ちで、登ってきたけど、まるで登山のようだった。

 

やがて、息も絶え絶え、汗をかきかき登ると・・・

 

見えた!展望台!

 

奥松島 展望台 (7)

 

そして~

 

奥松島 展望台 (3)

 

自分のカメラと、下手な腕では感動は伝わらないと思うけど

 

感動した・・・

 

奥松島 展望台 (3)

 

小さい写真も載せておこう。

 

奥松島 展望台

 

奥松島 展望台 (2)

 

奥松島 展望台 (5)

 

車で走ってきた方角をみたら、一瞬、言葉を失ってしまった。

 

ほんとに何もなくなったんだと、改めて感じた・・・

 

奥松島 展望台 (4)

 

あとでGoogleマップでみてみたら、野蒜海水浴場だと知った。

 

あと、分かりづらいけど石巻方面も撮ってみた。

 

奥松島 展望台 (6)

 

 

周りは、特に(表)松島より観光地ではないけど、この景色だけでも十分だね。

 

でも、欲をいえば、もう少し観光地でもいいかな?

 

またもや、太陽が傾いてきたから、帰らねば!

 

駐車場まで戻り、海を見に行ったら・・・

 

鳥、発見!

 

奥松島 カモ

 

カモです。

 

そして、そこから見える漁港も・・・

 

奥松島

 

よく見たら、ここにも被害が・・・

 

 

今回、まだ工事もやってて、ダンプも走り、ユンボも動いてるなか、観光に来てもいいものか迷ったけど、来てよかったと思う。

 

今度来るときは、ぜひとも、奥松島で地元メシを食べてみたいな。

 

 

松島に行った人はたくさんいると思うけど、奥松島もおすすめだよ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・