くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ああ、松島や、松島や

お決まりコースのマリンピア松島水族館に、また行きました。

 

松島水族館 アシカショー

 

今回は、アシカショーを最初から最後までみてみた。

 

松島水族館 アシカショー (2)

 

適度に笑えて、まあまあかな?

 

松島水族館 アシカショー (3)

 

ただ、一番右の「ルーシーちゃん」には、困ったもんだ。

 

何回かアシカショーは見てるけど、聞き分けがなく、

 

おねーさんも困ってるのが、よくわかる。

 

ショーも終わり、次はペンギン、ペンギンと・・・

 

ベストショットは撮れるかな・・・

 

さすがに、何回も来てるから、なかなか無い・・・

 

松島水族館 イワトビペンギン

 

イワトビペンギンきた~!

 

松島水族館 ジェンツーペンギン

 

ジェンツーペンギンもきた~!

 

にしても、年間パスポート最高!

 

 

さて、いよいよ裏松島に行くかな!

 

裏松島には砂浜があるから、そこに行ってみた。

 

裏松島

 

ジモティーじゃないから、泳げるかどうか知らないけど、いいとこでしょ。

 

裏松島 (2)

 

裏松島 (3)

 

裏松島 (4)

 

双観山展望台から見える景色より、自分的には断然こっちだな~

 

裏松島 (5)

 

裏松島 (6)

 

裏松島よかったな~

 

「裏」の次は「奥」でしょう。

 

と、いうことで、奥松島にも行ってきました。

 

 

ただ・・・

 

次回ということで・・・

 

これは、本当によかった。

 

なので、次回にじっくりと書きます!

 

よかったよ~

 

 

でわ、おやすみなさい・・・