くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

キングペンギンin松島水族館

前回のつづきだよ。

 

広場に戻り、まずはペンギンの写真だ。

 

ペンギン

 

・・・

 

なんかペンギンの数も多くない?

 

キングペンギンも今回は外に出てたし

 

キングペンギン

 

お!イワトビペンギンも外に出てるっ!

 

イワトビペンギン

 

前に出てきたよ~

 

イワトビペンギン (2)

 

そろそろ帰ろうかと思っていたら、何やら館内アナウンスが・・・

 

「只今より、広場にてペンギンのお散歩が・・・」

 

なに?

 

今、広場のど真ん中にいるぞ!

 

振り返りペンギンの水槽の方をみたら・・・

 

ペンギンが外にいる!

 

しかもこっちに歩いてくる!

 

キングペンギン 園内散歩 (2)

 

さっき写真に収めたキングペンギンだ!

 

飼育員の指示にしたがって、人の円が出来て、その中にペンギンがいる!

 

キングペンギン 園内散歩 (3) キングペンギン 園内散歩

 

登別のマリンパーク・二クスでもペンギンのお散歩を見たけど、マリンピア・松島水族館の方が距離が近いんじゃなかろうか?

 

キングペンギン 園内散歩 (4)

 

いや~、寒い中、園内うろうろしてて正解!

 

ちなみに、平日の午後の・・・何時だったか忘れちゃった。

 

で、こんな感じ

 

キングペンギン 園内散歩 (5)

 

よし、今度こそ帰るかな・・・

 

 

駐車場に戻り、記念にパシャリ。

 

松島海浜公園 駐車場 (2)

 

おそらく古川に唯一台しかないであろうマイカーを載せてみたよ。

 

これからも機会があればマイカーも撮ってみようかな?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・