くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

闇夜に浮かぶ白石城!

ふと気が付くと、白石城がライトアップされていた・・・ そこで、夜の白石城にも行ってみた。 ただ、日によってライトが照らされてない時があった・・・ で、何日か空振りしたけど、ようやく見に行くことができたよ。 さあ! 観光客は、自分ひとり! カメラ…

伊達政宗さん、ありがとうございます♪

仙台城攻略も、いよいよ大詰め! 本丸に戻ると、なにげに暗くなってきた。 で、これまた前回には入らなかった「青葉城資料展示館」にも行ってみた。 まず、DVD上映があるというので、それを見てから、そのあと館内写真撮りまくりだ! 一番熱心に写真に収めた…

政宗さま、もしかして・・・迷子ですか?

仙台市博物館の敷地には、いろいろなものが展示されているけど、 そのなかには、伊達政宗さんの胸像もあったりする。 なんとも凛々しい胸像だけれども・・・ その視線の先には・・・ 矢印看板が・・・ ・・・ 絶対わざとでしょ いくら時代が変わったとはいえ…

仙台城、攻略中!

さすが仙台城、まだまだ攻略できない・・・ 本丸・詰門を後にして、次は石垣だ。 写真では迫力が伝わらないけど、ご立派だ。 しかも逆光だし。 今回は道が通行止めになってたから、人の目を気にしないでベストショット(アングル的に)が撮れたと思う。 車の…

仙台城、再び!

前回の松島に続き、その日のうちに仙台城も攻めてみた。 ナビに従い車を走らせると、間近で工事のため通行止め。 なので、しかたなくまわり道の看板をたどっていくと・・・ おお!着いた! まずは、政宗さんにご挨拶。 あいかわらず、いい感じだ。 前回は携…

扇谷展望台in松島

休みを利用して、名取市から遠出してみた。 まずは、いきなり古川(大崎市)に行って、なじみの床屋に行ってきた。 でもって、ついでに松島にも行ってみた。 年間パスポートの期限内だったから松島水族館に顔をだして、それでもまだ時間があった。 ・・・ 思…