くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

伊達政宗さん、ありがとうございます♪

仙台城攻略も、いよいよ大詰め!

 

本丸に戻ると、なにげに暗くなってきた。

 

仙台城 本丸跡

 

で、これまた前回には入らなかった「青葉城資料展示館」にも行ってみた。

 

まず、DVD上映があるというので、それを見てから、そのあと館内写真撮りまくりだ!

 

青葉城資料展示館 青葉城資料展示館 (2)

 

一番熱心に写真に収めたのが、仙台城の当時の模型だ。

 

仙台城 復元模型 仙台城 復元模型 (3)

 

ちょっと比較してみようかな。

 

やっぱり、行った順番だな。

 

青葉城資料展示館 本丸・詰門 仙台城 本丸・詰門跡

 

本丸・詰門跡

 

青葉城資料展示館 大手門

 

大手門

 

ま、これは今はないから、次だな。

 

青葉城資料展示館 大手門脇櫓 (2) 仙台城 大手門脇櫓 (2)

 

大手門脇櫓・・・

 

あれ?

 

なんか違う・・・

 

青葉城資料展示館 大手門脇櫓

 

こっちだった。

 

ついでに、大広間も迫力があったんで撮ってみた。

 

青葉城資料展示館 大広間

 

・・・

 

その場では、いい感じだったんだって・・・

 

 

とりあえず、撮るものも撮ったんで外にでると、いよいよ暗くなってきてた。

 

あっ!

 

政宗さんがライトアップされてる!

 

伊達政宗像 (3)

 

よし!そろそろ帰るかな。

 

駐車場を出て係員に近づいたとき、それは起こった。

 

なんと駐車料金を払わずに出れた!

 

仕事で使っていた車を乗っていて、しかも薄暗くなっていたから、作業の人と間違えたんだな。

 

政宗さん、ありがとうございます

 

伊達政宗像 (4)

 

ということで、長々と仙台城を満喫して、最後はお金を払わなかったお話でした・・・

 

第二次仙台城攻略、終了~

 

 

でわ、おやすみなさい・・・