くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

仙台城、再び!

前回の松島に続き、その日のうちに仙台城も攻めてみた。

 

 

ナビに従い車を走らせると、間近で工事のため通行止め。

 

なので、しかたなくまわり道の看板をたどっていくと・・・

 

おお!着いた!

 

まずは、政宗さんにご挨拶。

 

伊達政宗像

 

伊達政宗像 (2)

 

あいかわらず、いい感じだ。

 

前回は携帯のカメラしかなかったけど、今回はデジカメという重装備で撮りまくりだ!

 

まずは、仙台城見聞館だ。

 

仙台城見聞館

 

といっても、この1枚だ。

 

なんか、写真撮ってもいいのかわからなかったもんで・・・

 

さあ、次だ!

 

青葉城 案内看板

 

看板をみて、とりあえず歩いてみることにした。

 

最初はこちら。

 

仙台城 本丸・詰門跡

 

本丸・詰門跡だ・・・

 

仙台城 本丸・詰門跡 (2)

 

あ痛たたっ!

 

今(行った当時)は、こんな感じだ。

 

・・・

 

残念な感じだ・・・

 

今回はここまでだけど仙台城の攻略は、まだまだ続くよ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・