くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二度と行かない町、大和町

前回の信楽寺跡の駐車場からは、前にたどり着くことができなかった、おどろき展望台にも行けるらしい。 ここで、タイトル決定だ! 「おどろき展望台、リベンジ!」 と、なる予定だった・・・ さあ、出発だ! ・・・ とりあえず、行ってみるか・・・ 正面に見…

宮城県大和町・信楽寺にも行ってみた

前回、松島・富山を冒険したわけだけど、ついでに宮城県大和町・信楽寺も冒険した。 すこし遠かったけど、到着~ 国道457号線から、わりとすぐだ。 駐車場に車を停め周りを見渡すも、あいかわらず誰も観光する人はいない・・・ 朱色・・・というより普通の赤…

松島四大観(麗観)富山への道

国道45号線から富山観音堂を攻めてみた。 だってナビで見たら行けそうだったんだもん。 まずは、1回では曲がりきれなかったカーブを過ぎると・・・ とても対向できないような砂利道をラリーのように疾走。 で、ようやく頂上付近に到着すると、そこは墓地の…

神割崎にも行ってみた

国道45号線を石巻市から南三陸方面に北上。 途中、戸倉地区から国道398号線を南に・・・ すると・・・ 看板発見! そこから少し走ると・・・ 神割崎発見! で、駐車場に車を停めて・・・ 駐車場、でかっ! 天気もいいし・・・ ・・・・しまった! こっちの写…

田束山のついでに・・・ダム!

田束山の登り口にはダムがあった。 まずは駐車場に車を停め、 田束湖というらしい。 ダム湖をみると、まあ、小さいダムだからこんなもんか。 で、ダム。 払川ダムといい、田束ダムではなかった できたばっかりらしく、綺麗だ。 で、こんな感じ~ で、田束湖…

ツツジが見頃の宮城県南三陸町田束山

あまりにも暇で、田束山(たつがねさん)までツツジを見に行った。 久々の気仙沼エリアは、まずまず、暑くて遠かった。 で、こんな感じ~ おっと、これじゃあツツジが分かんないか~ ちなみにここは山頂駐車場みたいなとこで、あまり駐車スペースはない。 こ…

宮城県大和町、おどろき展望台を求めて・・・

まずは、南川ダムの駐車場に車を停め、ダムに・・・ 案内看板を見て、場所を確認。 冒険に出発だ! ダムの管理事務所の門は閉ざされていたけど、そこは気にせず突入! 実は事務所の裏側には、ダム専用の駐車場が完備されてた。 で、そんなことはさておき・・…