くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

松島四大観(麗観)富山への道

国道45号線から富山観音堂を攻めてみた。

 

だってナビで見たら行けそうだったんだもん。

 

まずは、1回では曲がりきれなかったカーブを過ぎると・・・

 

とても対向できないような砂利道をラリーのように疾走。

 

で、ようやく頂上付近に到着すると、そこは墓地の駐車場。

 

 

と思いきや、車を降りて少し進むと・・・

 

富山参道 (5)

 

階段の先に何かある!

 

で、登ってみると・・・

 

富山観音堂 仁王門 (2) 富山観音堂 仁王門

 

富山観音堂の仁王門だ

 

そんでもって・・・

 

富山観音堂

 

富山観音堂

 

で、後ろを振り返ると、展望台らしきものが・・・

 

富山 展望台 (6)

 

近づいてみると、まさしく展望台だ。

 

で、こんな感じ~

 

富山 展望台 (2) 富山 展望台 (3)

 

で、肝心の景色は・・・

 

富山 展望台

 

・・・

 

けっして朝もやではなく、ただ単にこの日は、曇ってたんだね。

 

残念!

 

でもって、付近を探検だ。

 

富山の杉・しろいたもみ 富山の杉・しろいたもみ (2)

 

白い大きなモミの木?かな?

 

で、すぐそばには石の階段が続いてたんで、降りてみることにした・・・

 

・・・

 

なんてこったい!

 

小さいながらも駐車場があって、しかも舗装道路だ!

 

そこから参道になってる。

 

富山参道 富山参道 (2) 富山参道 (3) 富山参道 (4)

 

ホントに、なんてこったい・・・

 

くるももの車は、この階段の上だ・・・

 

ようやく上まで戻り、大仰寺も撮ってみた。

 

富山 案内看板 大仰寺

 

帰り道は、舗装道路を通ってみた

 

すると・・・

 

またしても、なんてこったい!

 

県道27号線・奥松島パークラインから、すぐじゃないですか!!!

 

しかも、でっかい案内看板付き!(未撮影)

 

・・・

 

なんてこったい・・・

 

www.matsushima-kanko.com

 

 

でわ、おやすみなさい・・・