くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

男鹿水族館GAOの近くには・・・戸賀湾展望公園

男鹿水族館GAOの入口脇には、実はなにやら階段があったりする。

 

やっぱり行くべきでしょう!

 

意外ときつい階段を上がっていくと車道に出て、さらに進んで行くと・・・

 

外観

 

水族館を見下ろす感じでみることができる。

 

そしてさらに進んで行くと・・・

 

男鹿水族館GAO  駐車場風景

 

駐車場方面がよく見えたりなんかする。

 

そして、さらにさらに進んで行くと・・・

 

戸賀湾展望公園  展望台 (2)

 

展望台ハンター出動!

 

なにやら広い駐車場と展望台が出現した。

 

戸賀湾展望公園  駐車場

 

で、ここはなにかというと・・・

 

戸賀湾展望公園

 

戸賀湾展望公園だ。

 

 

すごく広い駐車場にもかかわらず、さっぱり車がいない・・・

 

名前から察するに、戸賀湾を展望するために造ったんだろうけど、 はたして、ここは満車になるときはあるんだろうか?

 

さらに言わせてもらうと、公園となっているけど遊具みたいなものは特になく、付近を散策するような遊歩道もなかったような・・・

 

もしかして、何か見逃してきた?

 

ま、そんなことはさておき、展望台からの景色はというと・・・

 

戸賀湾 展望 (2)

 

むむ~、なんというか・・・

 

かえって、こっちのほうがいいかな?

 

男鹿水族館GAO (2)

 

水族館裏だ。

 

なんにしても、海と空の景色は晴れた日に限るな。

 

ま、今回はこんなとこかな・・・

 

それにしても、秋田の人って観光しないのかな?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・