くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県三戸町

意外と言ったら失礼だけど、いい所だった。 散歩コースもあるし、季節がよかったのかお祭りも見れたし、 ホント意外にいい所だった。 まず散歩コースだけど、三戸城跡がある。 城山があるんだけど、最初、ふもとから天守閣が見えて、息を切らし 汗をかきなが…

青森県田子町はニンニクとタバコの町

青森県田子町は岩手県との県境にある小さな町だ。 といっても、出張先の新潟を出発してから高速に乗り、着いたのは暗くなってから なので、実際は次の日になってから知った。 宿自体は一軒家を借りて、そこにみんなが押し込まれるスタイルだ。 宿泊場所は、…

写真を撮るきっかけの一枚

新潟県阿賀町はとにかく田舎だった。 国道?県道?から離れると、とたんに山の中だ。 野生のサルが電話線を渡り、道端でくつろぎ、山の中では叫びまくりだ。 またまた前回出演の金ちゃんは、携帯で写真を撮ってたけど、そのころは まだ写真には目覚めていな…

新潟県阿賀町

2009年6月、久しぶりの出張だった。 小樽からフェリーに乗って新潟へ・・・ 着いた先は新津市だった。 そこから毎日、高速にのって阿賀町に通うことになる・・・ とにかく暑かった。 湿気の少ない北海道の人間としては、本州の蒸し暑さは相当こたえた。…

北海道内、いろんな所へ・・・

次の出張先は旭川市だったような・・・ 泊まった所は、旭川、滝川、砂川、夕張、函館、帯広、秩父別、寿都、 北桧山、赤平か芦別、浜益、神恵内、古平、室蘭・・・ 違う! 次に泊まったのは室蘭だった。 とにかくいろんな所に行ってる。 その中で、特に印象…

衝撃的事件発生in北桧山

それは北桧山に出張してから何日目かの夜・・・ 金ちゃんは帰ってこなかった。 お酒が好きなので飲みにいって遅くなってるんだと思い 先に眠ることにした。 翌朝、起きてみると金ちゃんの顔はボコボコになって、死んだように寝ていた・・・ 起こしても起きな…

人生最初の出張は阪神淡路大震災後の大阪だった

最初の出張は大阪府、たしか摂津市だったはず・・・ 阪神淡路大震災の災害復旧だった。 小樽から新日本海フェリーに乗って新潟で降り、そこから高速で大阪に向かった。 なんとか指定された場所に到着すると・・・倉庫を改造した宿?だった。 八畳ぐらいの広…

またもや地震

4月7日夜に、またもや余震がおきた。 しかも阪神大地震よりも大きな地震だった。 それでもって、また停電になって寒い夜を過ごすことになった。 8日は仕事をなんとか休みにもっていった。 昼ごはんに、同僚と、どうせ電気が使えないということで、外で炭…