くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展望台よりも、橋の方が・・・浄土ヶ浜大橋

矢印に従いテクテク歩いてたら、はまゆり展望台が見えてきた。 ただ、ここは展望台というよりも、危ないから柵で囲ったら展望台みたいになった・・・ というようなところだ。 で、そこから見える景色は、こんな感じだ。 ね? 特に、目の前が開けてて、絶景と…

レッツゴー蛸の浜!の前に・・・なんだ、これ?

岩手県立水産科学館前の横断歩道を渡ると、はまゆり展望台への遊歩道がある。 でもって、展望台に向かって歩いていくと・・・ ??? なんだ、これ? 最初、鳥の巣箱かと思ったけど、上から落ちてきて置いてる感じでもないし・・・ まさか! このさきに進む…

こんなとこで土方さんと東郷さんに会えるとは・・・岩手県宮古市臼木山

さあ、2週連続浄土ヶ浜だ。 まずは、浄土ヶ浜パークホテルの近くにある浄土ヶ浜第2駐車場に車を停め(写真無し)、レッツゴー! と、そこは臼木山の入口のすぐそばだ。 さっそく遊歩道はこんな感じ~ ちなみに、ここは桜が綺麗らしいので、春にまた来れたら…

立派な橋だけど・・・岩手県田野畑村道の駅・思惟大橋

浄土ヶ浜を出発して、スタンプラリーのために、岩手県田野畑村の道の駅にいってみた。 名称は、「道の駅 たのはた」だ。 で、スタンプ押してその辺ブラブラしてたら・・・ 展望台ハンター出動! 国道を挟んだ向かいに行くと、さびれた展望台が・・・ でもっ…

波打ち際もいいけど、レストハウス屋上展望台も・・・浄土ヶ浜

さあ、いよいよお待ちかね、浄土ヶ浜だ。 まずは周辺案内の石碑だ。 新宮古八景らしいけど・・・ よし、順調に制覇しつつあるな。 で、後ろを振り返ると・・・ ついに来ました~ カモメ?ウミネコ? どっちでもいいけど、お出迎えだ。 でもって~ いい感じな…

おそらく夏がおすすめ・・・岩手県宮古市・浄土ヶ浜

ビジターセンターから桟橋を降りていくと、もう海が間近。 と、ちょうど観光船が戻ってきた。 せっかくだから乗ろうかとも思ったけど・・・ 風があって寒かったんで、夏に乗ることにした。 なんてったって、今は12月・・・ ちなみに桟橋はこんな感じ~ そん…