くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

立派な橋だけど・・・岩手県田野畑村道の駅・思惟大橋

浄土ヶ浜を出発して、スタンプラリーのために、岩手県田野畑村の道の駅にいってみた。

名称は、「道の駅 たのはた」だ。

 

 

で、スタンプ押してその辺ブラブラしてたら・・・

 

展望台ハンター出動!

 

国道を挟んだ向かいに行くと、さびれた展望台が・・・

 

思惟大橋 展望台

 

でもって、そこから見える景色は・・・

 

思惟大橋

 

ご立派な橋だ。

 

「思惟大橋(しいのおおはし)」という名前だ。

 

で、そこにある説明看板を読んでみると・・・

 

思惟大橋 説明看板

 

・・・

 

読めん!

 

ここにきて、さすが岩手県

 

何十年前から読めないだろっ!

 

そして、これから何十年も読めないんだろうな・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・