くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

駐車場の写真、撮り忘れちゃった・・・岩手県・陸中宮古休暇村

潮吹穴を撮って、次に向かったのが姉ヶ崎展望台だ。

 

で、行ってから知ったんだけど、休暇村のなかにあるんだね。

 

しかし、展望台ハンターにとって、そんな障害なんのその。

 

堂々と車を乗り付け、堂々と探検に出かけたね。

 

で、写真整理してて知ったんだけど、マイカーと駐車場の写真、撮り忘れてたね。

 

 

なので、いきなり周辺案内看板だ。

 

陸中宮古周辺図

 

まずは「浄土ヶ浜展望台」に行ってみることにした。

 

とりあえず・・・

 

いきなり展望台だ。

 

浄土ヶ浜展望台

 

駐車場から展望台までは、落ち葉だらけで整備されてなく、不安な道のりだったせいか、これまた写真がない・・・

 

で、こんな感じ~

 

浄土ヶ浜展望台 (4)

 

日出島方面がよく見える~

 

そんでもってこんな感じだ。

 

浄土ヶ浜展望台 (2)

 

周辺案内看板

 

よし!

 

次に目指すは「姉ヶ崎展望台」だ。

 

で、途中にあるウミネコの展望所はこんな感じで、

 

ウミネコ展望所

 

そこから見えるウミネコ達は、こうだ。

 

ウミネコ島

 

・・・留守だ。

 

で、そこから少し歩くと・・・

 

見えた、姉ヶ崎展望台だ

 

姉ヶ崎展望台 (2)

 

で、なにより驚いたのが・・・

 

姉ヶ崎展望台

 

この、展望台の立派さだ。

 

なのに、展望台はきれいなのに、なぜ遊歩道は落ち葉だらけ・・・?

 

まあ、頭の上に?マークをつくっても仕方ない・・・

 

なぜなら、ここは岩手県だから・・・

 

で、展望台からはこんな感じ~

 

姉ヶ崎

 

姉ヶ崎 (3)

 

展望台ハンターの仕事を終わって、別ルートの遊歩道で駐車場に戻ると・・・

 

遊歩道 入口 (2)

 

実は、整備されてない遊歩道を通らなくても、ご立派な入口があった・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・