くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の石巻市牡鹿半島

仕事で石巻市に行ってきた。 ほぼ半年ぶりだ。 六月に電話工事で、石巻市総合運動公園の仮設住宅地に出入りしてたけど、 今回も行ってきた。 前回はまだ建設途中で、自衛隊も駐屯してて、広く感じたけど、 今回はさらに、マンモス仮設住宅地になっていた。 …

もうすぐ冬ですなぁ

だんだん寒くなってきて、冬がもうそこまで・・・ 今回は公開していない写真を放出! そんな、たいしたもんじゃないけど・・・ まずは、 サントリーボス 警察車両シリーズ。 結局全部、そろわなかった・・・ 続いて・・・ なんだっけ?三菱CATシリーズ。 な…

宮城県登米市登米町の尋常小学校跡・水沢県庁記念館

宮城県登米市登米町の「警察資料館」に続き、「教育資料館」にも言ってきた。 こちらは、登米町の無料観光駐車場のすぐ目の前にある。 いわゆる尋常小学校跡だ。 レトロ~ 中に入ると、校内は板間の廊下で、自分の通った小学校を思い出した。 各教室にはいろ…

登米市登米町の警察資料館

宮城県登米市登米町に観光に行ってきた。 まずは「警察資料館」。 駐車場はないことはないけど、登米町の無料観光駐車場があるので、そこから街を散策しながら歩いてきた方が無難だ。 いつも仕事で前は通るんだけど、ついに見にきた。 パトカーと白バイがお…