くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ある日の石巻市牡鹿半島

仕事で石巻市に行ってきた。 

ほぼ半年ぶりだ。

 

六月に電話工事で、石巻市総合運動公園仮設住宅地に出入りしてたけど、

今回も行ってきた。

 

前回はまだ建設途中で、自衛隊も駐屯してて、広く感じたけど、

今回はさらに、マンモス仮設住宅地になっていた。

そこでは、防寒対策工事があちこちで進められていた。

 

牡鹿半島にも行ってきた。 

詳しい地名は覚えていないけど写真に撮ってきた。

 

牡鹿半島後山地区

 

後山地区っていうのかな?(違ってたらごめんなさい) 

瓦礫が山になっていた。

 

町中は石巻市内でも思ったけど、瓦礫がだいぶなくなり、家の土台だけが残り

さっぱりした印象をうけた。

 

気仙沼もだいぶ片付いたんだろうか?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・