くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ここは宮城県南三陸町・・・

南三陸町 港付近

 

仕事が休みになったので、南三陸町志津川地区まで歩いてきた。

 

ちょっとした高台から撮ってみた。

 

はっきりいって凄い・・・

 

いつも、ホテルから気仙沼市街まで通うため作業車の窓からこの光景を見てたけど、実際に歩いてみると凄さがちがう。

 

時々TVのニュースにも出てくるマンションも撮ってみた。

 

南三陸町 廃ビル

 

ついでに廃ビル群も・・・

 

南三陸町 廃ビル群

 

国道45号線沿いに仮設店舗のセブンイレブンがあって、そこからも・・・

 

南三陸町

 

さらにセブンから見た海側も・・・

 

南三陸町

 

瓦礫が延々と続いていた。

 

南三陸町には松原公園というのがあったらしく、そこにも行ってきた。

 

(おそらく松原公園だと思う。まちがってたらごめんなさい)

 

南三陸町志津川地区 公園跡 

 

正確には志津川地区の松原公園で、昭和35年のチリ沖地震津波

高さを記録したモニュメントが、さみしく横たわっていた・・・

 

そして、銀河鉄道999も無残な姿になっていた・・・

 

南三陸町志津川地区 SL

 

この景色たちは、約2週間前くらいに撮ったけど、今ではだいぶ

片付けられたり整地されたりしている。

 

人って、たくましい。

 

次回は気仙沼市の風景を公開しようと思う。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・