くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

石巻から気仙沼に移ったよ。

石巻市に来てから10日ほどで仕事場所が、気仙沼市に変わった。  

 

それにともなって、宿も変わった。

 

南三陸ホテル観洋

 

三陸ホテル観洋だ!

 

国道45号線沿いに建っている 立派なホテルだ。

 

気仙沼の宿はどこもいっぱいで、泊まれる所がなく、ここが用意された。

 

ホテルは本当に立派で、温泉も広くゆったりできて、なかなか、すばらしかった。

 

朝ごはんは被災者の方々といっしょに、ちょっとしたバイキングだったけど、

晩ごはんは、種類は少ないながらも豪華だった。

 

洋食・和食が選べて、海の幸、特に自分は「ネギトロ丼」がおいしかった

 

今は水やトイレの使用に制限があるけど、なかなかいいホテルだ。

 

ここから毎日一時間半かけて気仙沼に行くんだけど・・・

 

とりあえず、宿のまわりの風景をパシャパシャと撮ってみた。

 

南三陸ホテル観洋 海岸から

 

近くの海岸に降りて一枚。

 

南三陸町 線路から

 

今は安全な(?)南三陸鉄道の陸橋の上からも写してみた。

 

ここに住んでいるウミネコは、人にエサをもらうのに慣れていて、

当たり前のように窓の外でくつろぐ。

 

ホテル観洋 うみねこ

 

部屋が暑いから窓を開けて寝ると、こいつらが日の出とともに

ニャアニャア鳴き叫び、起こしてくれる。

 

うるせっ!

 

ちなみに遠くに見えているのが南三陸町志津川地区だ。

 

南三陸町の写真は今度ということで、今日はおしまい。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・