くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

伊達政宗の弟、伊達小次郎のお墓でカモシカがお出迎え。

追分温泉から南三陸町に抜ける県道64号線の途中に、伊達小次郎のお墓が

あると、google mapでみつけた。

 

 

そこで、たまたま暇だった金ちゃんを誘って出発!

車で山を越えしばらく県道64号線を走ると 案内板があり迷うことなく駐車場を発見!

 

伊達小次郎墓石案内図

 

駐車場に車を停めて案内図に従って階段(山道)を登っていくと・・・

 

伊達小次郎墓

 

みつけた~!

 

伊達小次郎案内板

 

ついでに説明看板も載せておこう。

 

なにやら伊達政宗の弟さんのお墓らしい・・・

 

しかし!事件はそのあと起きた!

 

カモシカ

 

カモシカがこっちを見てる~!

 

人生初の野生カモシカ~!

 

しかも、動かないで写すの待ってくれてる~!

 

北海道生まれのくるももは感動したけど、岩手県出身の金ちゃんの話によると、意外といるらしく北海道でよくみるキタキツネみたいなものらしい。

 

これにて追分温泉滞在中での休みが終わり、宿を移ることになった。

 

次の宿泊先は、南三陸町だ~!

 

それは、次回のおたのしみということで、

 

 

でわ、おやすみなさい・・・