くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

神割崎にも行ってみた

国道45号線石巻市から南三陸方面に北上。

 

途中、戸倉地区から国道398号線を南に・・・

 

すると・・・

 

神割崎 案内看板

 

看板発見!

 

そこから少し走ると・・・

 

神割崎 入口

 

神割崎発見!

 

 

で、駐車場に車を停めて・・・

 

神割崎 駐車場 (2)

 

駐車場、でかっ!

 

天気もいいし・・・

 

・・・・しまった!

 

こっちの写真だ。

 

神割崎 駐車場

 

イカーも映ったことだし、いよいよ本命だ。

 

名勝 神割崎 神割崎 説明看板

 

説明文によると、大昔に石巻と南三陸が喧嘩して、割れたってことだね。

 

それはさておき、階段を降りていくと、

 

神割崎 階段

 

神割崎

 

おお~、いい感じだ~

 

神割崎 (1) 神割崎 (4) 神割崎 (3)

 

ここは、来てよかった場所公認だな。

 

あまり、広い場所ではないんで、すぐに見終わって、ついでに周囲を探検だ!

 

と、すぐに発見!

 

神割崎 展望入口

 

怪しい・・・

 

この誰も気づかなそうな感じ・・・いい!

 

少し歩くと、広場があってそっから神割崎に行けるみたいだ

 

神割崎 展望入口 (3) 裏 神割崎 (2)

 

でもって、裏・神割崎

 

裏 神割崎 (3) 裏 神割崎

 

・・・

 

よし!気を取り直すぞ!

 

神割崎 展望 (4)

 

広場をもう少し進むと・・・

 

神割崎 展望

 

神割崎 展望 (2)

 

ぜんぜんいいじゃないですか~

 

駐車場は広いし、トイレも綺麗だったし・・・

 

おすすめ観光地だ。

 

・・・

 

じゃあ、帰るか。

 

www.m-kankou.jp

 

 

でわ、おやすみなさい・・・