くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

敷地内施設としては遠すぎない?・・・静岡県御前崎市・あらさわふる里公園展望台

静岡県御前崎市にある「あらさわふる里公園」には展望台があるという情報を聞きつけ行ってみることにした。

展望台ハンターくるももの出番だ。

ちなみに「あらさわふる里公園」という所は、バーベキューを楽しんだり、食堂や地産の野菜を買うことができるらしい。

場所はというと、ほんと周辺には特に目印というものはない。

でもって肝心の展望台は、県道242号線の菊川市御前崎市の間に入口がある。としか言いようがない。

しかも入口はこんな感じだ。

f:id:kurumomo-mo:20210215152915j:plain

小さすぎるんじゃない?

f:id:kurumomo-mo:20210215153046j:plain

しかも若干色褪せてるし・・・

ただ、本当にここ入るの?って感じの入口だ。

で、看板を信じて茶畑の中を走っていくと・・・

f:id:kurumomo-mo:20210215153400j:plain

こんな感じで展望台が見えてくるから一安心だ。

で、さらに走っていくと・・・

f:id:kurumomo-mo:20210215153545j:plain

到着~

でもって駐車場はこんな感じだ。

f:id:kurumomo-mo:20210215153806j:plain

この駐車場には仕切りなんてものはなく、こんな感じで車を停めたけど、これが正解なのかは全然不明だ。

ただ、見てもわかるとおり他に車があるわけでもないんで、特に気にもならない。

展望台自体は木で造られているものの頑丈そうだ。

でもってこんな感じの展望台だ。

f:id:kurumomo-mo:20210215154602j:plain

実は正直あまり期待はしていなかったけど立派な造りになっている。

で、いよいよ展望台に登るんだけど、造りはいいんだけど手入れが・・・

鳥のフンがあっちこっちに落ちていて、だいぶ汚いという印象だ。

さて、いよいよここからの景色を堪能してもらいたい。

どうぞ!

f:id:kurumomo-mo:20210215155304j:plain

・・・

はるか彼方に太平洋が・・・

では、全方向もどうぞ!

f:id:kurumomo-mo:20210215155456j:plain

f:id:kurumomo-mo:20210215155530j:plain

f:id:kurumomo-mo:20210215155559j:plain

・・・

なんてこったい・・・

山と茶畑と公園しか見えん・・・

今回は曇っていたけれど、これが晴れていたら何かが変わるんだろか?

・・・

もしかしてっ!

「あらさわふる里公園展望台」じゃなく「あらさわふる里公園を見る展望台」?

となるとちょっと納得。

特に他に見るものもなく公園自体に行こうか考えていると、ある看板を発見・・・

f:id:kurumomo-mo:20210215160720j:plain

f:id:kurumomo-mo:20210215160802j:plain

ここでもう一度公園の場所を確認してみよう。

f:id:kurumomo-mo:20210215160923j:plain

いやいや、車で行けないって・・・

遠すぎじゃね?

 

当然、公園に行くこともなく帰路に着いたことは言うまでもない・・・

 

でわ、おやすみなさい・・・