くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北三陸秋祭り・山車パレード!

北三陸秋祭りのミス北鉄コンテスト開催日の夜には、山車のパレードも予定されていた。 前回の久慈秋まつりの前夜祭は、あまり見ることができなかったので、 今回は、気合を入れて見に行った。 しか~し、すでに始まっていた・・・ でも、写真も何枚か撮れた…

北三陸秋祭り、ミス北鉄コンテストに行ってきた

今更だけど「ミス北鉄コンテスト」に行った。 宿を出て、巽山公園をぬけて、目の前に現れたのは・・・ ミス北鉄コンテスト会場(道の駅くじ・やませ土風館)だ! 久慈市の秋祭りには、雨に降られた山車がビニールかぶってパレードしてたけど、 今日の「北三…

岩手県普代村、アンモ浦展望台!

黒崎灯台を見た後は、同じ黒崎園地内にある「アンモ浦展望台」も行ってみることにした。 さっそく、看板に従い歩いていくと・・・ ・・・? ここ? 黒崎荘の裏? まさかと思いながら、挙動不審な感じで進んでみた。 どう見ても、関係者以外立ち入り禁止っぽ…

岩手県、陸中黒崎灯台へ行ってみた!

前回につづき、そのまま黒崎灯台を攻めてみた。 黒崎荘なる建物をめざし歩いていくと、看板がみえた。 で、行ってみると・・・・ 歴史上の人物の石碑が! 伊能忠敬だ。 思わぬ発見だ。 続いては・・・ 大砲だ! 黒崎御台場というらしい。 でもって正面から見…