くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渡月橋が・・・、そして謎の物体X

あれ? たしか5月の上旬だったはずが・・・ めちゃくちゃ工事中じゃん! とりあえず、松島水族館から雄島へ・・・ おっ、前には通れなかったところが・・・行ける。 階段を進むとすぐに石窟が・・・ さらに、狭い階段を進むと・・・さらに石窟が で、その先…

イワトビペンギンとイロワケイルカ

GW明けに、松島水族館に行ってきた いつものように、入館して塩ラーメン食べてペンギンを見に・・・ ! 卵、産んでる! しかも、ラッシュだ! いや~、いい時に来たもんだ。 で、館内へ・・・ あ! カメだ! グリーンイグアナも、あったかくなったんで展示さ…

猛禽類 Vol.2 そして・・・

前回の続きの、猛禽類だ フクロウ フクロウだ・・・ あっち向いてる・・・ 次だ。 ワシミミズクだ どっちかというと、フクロウよりミミズクの方が好きかな? あの、まゆげ(?)がイイよね~ で、実はこれで猛禽類は終わりでした~ もう少し多かったと思って…

THE 猛禽類

きたよ!猛禽類! オオワシ 鷲だ! で、でかい・・・ でもって、鳴き声も・・・でかい 最初、オランウータンかゴリラが吠えてるのかと思っちゃった・・・ 続きまして~ ノリス ノリスというらしい これは、ちいさい。 ハヤブサ ハヤブサだ 動きが早くて・・…

猛獣舎、潜入!

猛獣舎に潜入してみた。 まず、最初のお出迎えは・・・ ホッキョクグマ シロクマだ ぜんぜん、こちらを見向きもしない・・・ でもって、となりの窓から見ると別人(別クマ?)が・・・ 実は・・・ う○こをみてる 早く片付けてほしいのか、う○この周りをウロ…

八木山動物公園、今回の一押しは・・・

まずは・・・ 馬 正確には、対州馬というらしい。 で、3頭別々に展示されていたので、説明看板をどうぞ 次、いきますか。 ホンシュウジカ シカ ・・・次、いきますか。 オグロプレーリードッグ アライグマ アフリカタテガミヤマアラシ プレーリードッグと、…

八木山動物公園、再突入!

年間パスポートを活用して、再突入! ラクダに別れを告げて、次に現れたのは・・・ レッサーパンダ レッサーパンダだ。 でもって歩いてる。 よし!次! ツキノワグマ ツキノワグマだ。 ツキノワグマ・・・ ちっちゃ! 北海道はヒグマだからね~ 登別クマ牧場…

年間パスポート、発動!

園内の広場までやってきて、正門出入口も写真に撮っておこうと思い、外へ・・・ 平日だからなのか、シーズンオフだからなのかわからないけど・・・ 閑散・・・ よし!気を取り直して、南門も撮りに行こう! で、南門 ま、こんなもんでしょ そこから正門に戻…