くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

イワトビペンギンとイロワケイルカ

GW明けに、松島水族館に行ってきた

 

いつものように、入館して塩ラーメン食べてペンギンを見に・・・

 

 

卵、産んでる!

 

イワトビペンギン 卵

 

しかも、ラッシュだ!

 

イワトビペンギン 卵 (2)

 

イワトビペンギン 卵 (3)

 

いや~、いい時に来たもんだ。

 

で、館内へ・・・

 

あ!

 

カメだ!

 

カメ グリーンイグアナ

 

グリーンイグアナも、あったかくなったんで展示されてる

 

そして、さらに先に進むと・・・

 

タコ タコ (2) タコ (3)

 

タコが、超活発!

 

今日は、なにかがちがうぞ、松島水族館

 

ゴマフアザラシ

 

ゴマフアザラシの「ゆうき」も慣れてきたのか、泳ぎもゆったりだ。

 

で、途中にある大水槽では、ウツボが・・・

 

ウツボ (2)

 

わかりづらいけど、山の上で、ボス的な感じになってた

 

ウツボ

 

あと、ついでにバラフエダイも並んでたんで撮ってみた。

 

バラフエダイ バラフエダイ (2)

 

さらに先に進むと・・・

 

イロワケイルカ  セーラ (3) イロワケイルカ  サクラ

 

イロワケイルカにも子供が!

 

イロワケイルカ  セーラ

 

たしかに、おなかが大きい

 

イロワケイルカ  セーラ (2) イロワケイルカ セーラ・サクラ

 

このときは気づかなかったけど、隣の水槽には・・・

 

隔離されたお父さんがっ!

 

イロワケイルカ  ボン イロワケイルカ  ボン (2) イロワケイルカ  ボン (3)

 

なんか・・・一仕事終えて拍子抜けしてる感じだ。

 

さらに、この時には気づかなかったけど・・・

 

ウミガメ ウミガメ (2) ウミガメ (3)

 

ウミガメも移動してるっ!

 

・・・

 

ここにいたエイは???

 

途中にいたんだろうけど気づかなかった。

 

今回は、内容盛りだくさん、写真も盛りだくさんだ。

 

ここで、この頃は寄らないショップに入ってみた。

 

で、おみやげを買ってみた。

 

真珠のストラップだ(自分で作るタイプ)

 

真珠ストラップ 真珠ストラップ (2) 真珠ストラップ (3)

真珠ストラップ (4)

 

真珠ストラップ (5)

 

真珠ストラップ (6)

 

完成だ。

 

いい感じなんで、次回来たとき誰かに買っていこうかと思ったら・・・

 

残念!

 

すぐに壊れちゃった。

 

なので今は、真珠だけがころがってる状態・・・

 

みんなも、おみやげ選びには・・・気を付けなはれやっ!

 

 

でわ、おやすみなさい・・・