くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

松島水族館のペンギンが増えてた!

前回に続き、せっかくと思い、松島まで行くことにした。

 

水族館の前の海には、「屏風島」という島があるんだけど・・・

 

屏風島

 

なんだか、ウミネコ?めっちゃいる!

 

なにかの予感・・・

 

そして、水族館に入り当然のごとく、塩ラーメンを注文。

 

席についてペンギンの方を見ると・・・

 

イワトビペンギン ヒナ (3)

 

なんか取材してる・・・

 

で、満腹になったところで・・・突撃!

 

あっ!産まれてる!

 

イワトビペンギン ヒナ (4)

 

イワトビペンギン ヒナ (2)

 

いや~、来てよかった~

 

もう、年間パスポート切れてたから、どうしようかと思ってたんだけどね。

 

気分がウキウキしたところで、建物内に、突入!

 

グリーンイグアナ、カメ イグアナとカメのツーショット

 

メガネカイマン 珍しくこっち見てるメガネカイマン

 

オオカミウオ 初めて、寝てるオオカミウオを見たよ

 

ゴマフアザラシ ゴマちゃんも、ようやく慣れてきたみたいだ

 

・・・

 

なんてこったい!

 

イロワケイルカも増えてたっっっ!

 

イロワケイルカ  こども

 

イロワケイルカ  こども (2) イロワケイルカ  こども (4)

 

今日は・・・なんて日だ!

 

申し訳ないけど・・・人も少なく、ゆっくり見れて最高だ、松島水族館

 

ちなみに、この日は6月下旬だったよ~

 

 

でわ、おやすみなさい・・・